SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

秋田「ポートタワーセリオン」 [日本旅行]

久しぶりの秋田。まだ雪が降る前だったので、暖かかったからか、ポートタワーにもたくさんお客さんがいました。前回行った時は閑散としてたので、ちょっと心配していたのですが・・。

IMG_1068[1].JPG

ポートタワーセリオンHP

http://www.selion-akita.com/

ちょうど無料で展望台も開放されていたので上ることにしました。

IMG_1070[1].JPG

展望台に上ると写真撮影コーナーがありました。さすがに恥ずかしかったので、撮影はしませんでした。

IMG_1076[1].JPG

秋田港は穏やかで波がほとんどないんですね。特に堤防の内側は川のようです。

IMG_1073[1].JPG

沖には工場がありました。

IMG_1075[1].JPG

展望台は100m地点にあって5階です。4階には展望レストランになっています。「高所恐怖症の店長のいる展望台レストラン」というポスターが貼られていました。(´∀`)そこのお勧めは、カレーだそうですよ。

IMG_1084[1].JPG

あと30分で日の入りだったのですが、ホテルのチェックインの時間が迫っていたので日の入りまではいられませんでした。

IMG_1085[1].JPG

それから、お土産を買って帰ろうとすると「昭和のポスター展」みたいなのが目に入り、相方が見たいと言うので立ち寄ることに。

長くなりそうなので、つづく

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。