SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

大子町 袋田の滝 [日本旅行]

その日は大雪で、福島から茨城空港に息子を送り届け帰り道に、思ったより渋滞もなく飛行機も順調に出発したので、寄り道をしようかと言うことになった。

つまり、なんに計画もなく下調べも全くしなないで、道路に出ている表示を見て「袋田の滝56km」というところから、なんとなく行ってみようか・・「あと20km」「あと2km」・・・と、まるで導かれているようにすーっと行ってしまいました。

まず、道路の表示にしたがって右折して坂道を少し下ると「温泉町」が見えてきました。「こんなところ知らなかったねー」と見渡して更に車を進めると「オーライ、オーライ」と車を誘導されました。どうやら500円の注射料金がかかるようです。

ちょっと滝を見に来ただけなのにな、と思いながら(茨城の方、何も知らずに失礼しました)また、看板のほうに進んでいくと、料金所がありました。一人300円です。ちょっと滝を見にきただけにしては高額ですが、ここまで来て帰るわけに行きません。

チケット売り場には「このチケットはエレベーターも乗れます」見たいなことが書いてあって、「滝」とエレベーターがいまいち結びつかず、私の頭の中では「クレーン」のような鉄の格子でできたようなざっくりとしたエレベーターなのかなと思いながら歩いていました。

つづく

※iPhoneが開かないので写真は後日掲載します。

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。