SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

福島ー大阪(伊丹)-上海 [上海他]

春秋航空が月・水・土に大阪ー上海を増便するようだ。

春秋航空HP

http://pages.china-sss.com/jp/Activitiesall/Activities182

6月に初めて茨城空港から春秋を使うのだが、車の運転など考えると、福島ー伊丹を飛行機が飛んでいるので、そこから上海に行ったほうが体が楽のような気がする。

また、空港にはリムジンバスがあるので、1泊しながら友達に会ってから上海に向かうとか、いろいろ楽しみが増えた。

伊丹リムジンバス

http://www.okkbus.co.jp/index2.html

以前は福島から上海に行く路線が会ったが、震災以降上海に行くのには成田か羽田、茨城など移動に時間がかかるし、羽田はいいけど電車の乗換えなど考えると、ドアツードアで高速バスに乗って成田、または茨城は4時間車を運転するなど、決して上海は行きやすい場所じゃなかったので、助かるなと思った。

残念ながら、息子もUSAに行くので上海に誰も住んでいないのだが、中国茶を買いに行ったり用事は作ればあるのでこれからも上海とは切れないでいこうと思う。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。