SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

英語でバーチャルトラベル [アメリカ ロサンゼルス]

改めて英語の教材を買うのももったいないようなときに、動画と音声、意味など必要な分だけコンパクトに収まっているサイトを発見。

しかも、動画がシュミレーション式になっていて、実際に搭乗や入管などの状況でのやり取りをゲーム形式で体験できる。

http://www.eigoland.net/vtwithvoice/index.htm

ちょっとデジタル音声で聞きにくいですが、一度やっておけば同じ場面になったとき自信がつくと思います。

やり方は、小さく点滅する右の矢印をクリックして、音声を聞きます。(英文と日本語の意味が表記されます)マウスのアイコンを1・2・3のAnswerの上に乗せると、発音してくれるので、1から3の答えの合っている番号をクリックするだけです。すると、次に進んでくれます。

そのほかにもホテルのチェックインなど、必ず出くわす場面がコンパクトに収まっているので、学習がしやすくて無駄が少ないと思いました。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。