SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台湾茶買いだおれツアー計画中 [台湾他]

中国茶教室を始めて1年になり、初級から中級になった生徒さんから「台湾ツアー」の要請がありました。

私はお茶を買うなら上海ツアーをお勧めしたのですが、これからパスポートを作るビジターが1人いるのでわかりやすいところで台北ツアーになりました。

今回のメンバーには市内でも結構有名なセレブも入っているのですが、台北にビジネスなんてもったいない!ということで、私の基準に合わせてもらって超~格安ツアーで行くことにしました。私が引率するのですから文句は言わせません。(笑)

そこで旅行会社をどうするかという問題ですが、HISなら送迎が付いているし、送迎中に両替なんかもできてしまうので便利なのですが、すぐに支払いをしなくては予約が取れないため、自分の旅行じゃないから支払いはできるだけ遅いほうが何かあったときのリスクが最小限で済みます。DeNAは安いけど送迎が付かないし、すぐに支払わなくてはならないので今回はパス。楽天とラベルは少し料金は高いけど、早めに飛行機とホテルが押さえられて、支払いは出発の1ヶ月前までなので、途中変更が何度もきくのが利点。欠点は両替と飛行場とホテルの送迎なしということ。

桃園空港からの送迎はなくても、バスが出ているので台北駅周辺にホテルをとれば免税店などわずらわしいところへも行かなくて済む。

【桃園空港から台北駅までのバスの乗り方は下記】

http://matome.naver.jp/odai/2135902002103694801

一番問題なのは、両替をどこでするかということです。下記を参考にすると空港でするのが一番いいらしいですが、一番レートがいいのはHISなどの送迎バスの中です。少ない金額ならどこでもいいのですが、まとまった金額だと1万円ぐらい変わってくるので格安ツアーで安く抑えても、両替でずっこけることも・・・。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1709445.html

それよりも、人数が4人なのでタクシーに乗ると窮屈なのでその辺も現地の友人などからアドバイスをもらって、格安ツアーでも快適な台湾茶めぐりができるようにこれからリサーチしていきます。

つづく・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。