SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ゲティ美術館 コレクション [アメリカ ロサンゼルス]

個人のコレクションですから普通の美術館にないものもたくさんあります。

下記は仏壇ではなく神壇?

s-DSC08425.jpg

s-DSC08428.jpg

調度品なんかもたくさんありました。

s-DSC08435.jpg

レイアウトの仕方が欧米的ですね。なんでも対照に並べられていました。

s-DSC08436.jpg

s-DSC08431.jpg

私が言うのもなんですが、中国で買ったようなものは新しいものが多くて青花磁なんかは「あれ?」と思うものなんかありました。目利きって大事ですね。さすがのゲティさんでも東洋の美術品にまでは精通できなかったということでしょうか。それとも、後から買い足したのかな・・・・。まあ、気になる方は見てきてくださいね。

つづく・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。