SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台湾旅行3泊4日の日程と予算 [台湾他]

4人で台湾旅行するのに、格安ツアーは出発と到着の時間が合わないので全て自分で計画することになった。

まず、今回乗るのはトランスアジア航空の飛行機。明るいうちに桃園空港へ到着予定で台北まではバスで移動してみようと思う。

航空券往復で37000円(1人分)成田ー台湾桃園

バスを使ってホテルの近くまで行く。これは初めての試みなので調べてみたところ、インペリアルホテルは統一大飯店のと近くなのでここで(http://smarttraveljournal.blogspot.jp/2013/11/taipei-airport-bus.html)しらべてみたら国光客運中興号松山航空行き1841線に乗って中山国小駅で降りればそこから歩いて5~10分だ。もし雨だったら恥ずかしいけどタクシーでも拾うかなと思っている。

バスだけなら一人83元

さてその後、ホテルから歩けるところにある雙城街の屋台で食べ歩きしようということになっているのだが、そこに「欣葉」(http://www.taipeinavi.com/food/123/)という有名な台湾料理のお店があるのでまだ検討中。カラスミを食べるならちょっと値段が張る。悩むところだ。

一人200元から1000元の間。

そして、呑みたい人は帰りに台湾ビールをコンビニで買ってもらい(自腹)翌朝まで解散。

翌朝、やはり外で食べようかと思っている。他の人は「食べ物にお金払うなら買い物したい」って言ってるので、それこそ食べ歩き程度のものでいいかも。

一人40元以下

そして、お目当てのお茶の問屋さんに行く。すでにアポイント済み。南京東路の御茶屋までまでタクシー

どんなに高くても250元

買い物を終えたらタクシーで昼食をとりに「青葉 中山店」へ移動。青葉は上海にもあるので私自身が行きたい。だからランチにした。

タクシー200元

ランチ一人600元で大丈夫かな・・・

(実はもう一件「金品茶楼」というところが気になってる、まだ相談の余地はあるかな。場所は長春路16号)

お昼を食べたら布市場に移動。タクシーでもいいけど、地下鉄と歩きで移動してもいいかも。食後の運動。場所は「永楽市場」。

ここで、布を買いたい人は布を買ったり小物を見たりする。

台北駅までタクシーで移動し、台北駅から桃園駅まで新幹線で移動。現地の知人宅へ向かう。

タクシー200元として

新幹線は165元

台湾での1日目と2日目は最低1738元ぐらいのようだ。およそ6952円(タクシー代は4等分していない)

また、この後は知人宅に泊まって移動も車を出してもらう。

まだ時間があるし、インドネシアが先なので計画だけ参考に載せてみた。

そして


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。