SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台北で足マッサージ「財神養生館」 [台湾他]

夕食を終わり、一日新幹線や飛行機などを乗り継いできたのでここらで台湾らしいことをしようと思いました。

マッサージのお店はホテルの両脇前後に多数あって料金を覗いてみるとどこも同じようだったので、夜市に向かう途中に声をかけてくれた店に行くことにしました。「4人なら足マッサージ1800元にするよ」まあ、」この一言で決めた安直さ。

見た目はとてもきれいな店です。きっとぼったくられると思って入らないんだろうなという感想です。

気さくに話しかけてくるので聞いてみると、この辺のマッサージは同じところの経営で中のマッサージ師は待機所で待っているんだとか。呼ばれたら呼ばれた店に移動だそうです。

私たちが行った店は、インペリアルホテルの通りです。

だから、「◎◎さん」と指名できないのが残念。明日は別の人が来るのかな・・・(でも、時間がなかったので2回はいけなかった)

料金は一人40分500元です。

まず、マグカップでお茶を出してくれたので夕食ののどの渇きは一段落。集められた女性たちがやってきて手際よくお湯を汲んできました。

お湯に足を入れると旅の疲れが抜けるようです。やはり来てよかった~。

それから、同じ足マッサージでも上海のマッサージとは違いました。上海の場合は肩なども先にマッサージするのにここでは足だけのようです。だから1時間ではなく40分なんですね。円安なのもあって高く感じます。

でも、世間話をしているとおばさんが全員にグァバを切ってくれました。皮ごと食べるそうで、さわやかな味が印象的でした。梨ではないけど梨みたいです。

s-P1000670.jpg

一緒に言った方は50代と60代ですので、後から足が痛くなったとかいろいろありましたが、マッサージに慣れていないといろいろあるんだなと思いました。

ちなみに全身は1000元で70分です。

名刺をもらったので住所を書いておきますが、

林杜北路580号(インペリアルホテルは600号)

足マッサージはひざから下だけですがとっても足が軽くなりました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。