SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台北「沁園」 [台湾他]

布市場からタクシーで「永康街」へ移動。

蛇足ですが140元くらいかかったかな。タクシーは到着して料金を払うときに必ず5元上がる!なぜ?と思いながらその5元は負けてくれるので気のせいかと思っていますが、釈然としません。

さて、台北の地理を知らなくても「永康街」にある「沁園」は公園の目の前ということでなんとかタクシーのおじさんには伝わったようで目の前に「沁園」がありました。

s-P1000707.jpg

台北ナビでしっかりクーポン券もゲットしましたが、気に入った茶たくが1こ380元でした。(泣)きっと上海にもあるだろうと思い買うのをやめましたが、同行者は60元ぐらいの白磁を買っていました。お茶は買いませんでした。

s-P1000710.jpg

台北ナビさんのHPでガラスの茶壷がいいなと思っていましたが、1つ1000元(日本円4000円)ですから5個も買えないと思い却下。円安のバカ!

そこの店主とまた昼食の話になりました。私は青葉へいこうと計画していて先ほどタクシーでその近辺を通ったので有名かどうか聞いてみたら、そこでシェフをしていた人がすぐ30mのところに店を出したと言うのでそこに行くことにしました。

さてさて、計画変更が吉とでるか凶とでるか・・・・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。