SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

台北 宜蘭料理店「呂桑食堂」 [台湾他]

お店の入り口で写真を見ながらながら注文した料理が次々到着します。

s-P1000730.jpg店内の写真

まず、お鍋が到着。煮立ったら食べられるそうです。とんこつベースのあっさりした味でした。

s-P1000717.jpg西咸肉180元

s-P1000719.jpg

青物が食べたいということでべたですが空芯菜の炒めもの。にんにくは利いてないです。

s-P1000718.jpg

そして、牛肉とピーマンの炒め物。とんこつスープがだしのようです。

s-P1000720.jpg220元

牛肉とゴーヤの炒め物。セロリかと思って注文しました。上のピーマンの炒め物と味がかぶっていなくておいしかったです。

s-P1000721.jpg220元

白いご飯も注文しました。思ったよりおいしかったです。

そして、揚げ豆腐かと思い注文したのが・・・・ケーキのような甘さのデザートでした。おかずにならない!でもデザートとしてはおいしいです。

s-P1000722.jpg枣饼120元

そして、これもデザートでした。見た目はおかずに見えるんですが・・・。

s-P1000723.jpg100元

s-P1000724.jpg

中身はこんなです。甘いのでなべのスープでしょうゆ味にしました。なんてね。

とにかく、写真だけだと甘いのがあるなんて思わなかったのでびっくりしましたが、全体的に何をたのんでもおいしかったです。注文のときに甘いかどうか聞いたほうがいいですね。

つづく・・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。