SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ジャカルタ 危険なバスストップ [インドネシア]

写真はバス停のある場所にいける通路です。日本の歩道橋に似ています。

晴れた平日の何気ない風景ですが、ここは日本人として立ち入ってはいけない場所なのだそうです。一見すると車は来ないし安全に見えますが、もしここで人に囲まれたら逃げられません。そういう場所に行ってはいけないのです。

s-P1000120.jpg

ジャカルタの人は気さくで陽気な人が多いですが,中には強盗もいるしそれが身近なことだそうです。現地に住んでいる日本人は決して一人では歩かないし、このような場所で襲われている人を見たことがあるという人も少なくないということを知らなければならないと思いました。

上海に住んでいたときには、夜道でも女性一人で歩けるし自分もそうしてきたのでそのようなことを考えたことはありませんでしたが、これも現実なんだなと思いました。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。