SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

フィリピン マニラ旅行計画中 [フィリピン]

フィリピンの気候は3つに分かれていて、11ー2月の乾期と3ー5月の暑期と6ー10月の雨期があるそうです。
ただ、諸説あって、5月から雨期だという話もあり4月までに行かないといけない気持ちになりました。

参考HP


そして、フィリピンなら日本人学校もあるし日本人もたくさん生活していると思うので、旅行と言いつつ現地の友人に会いに行くプランを考えてます。

それから、もう3ヶ月切っているので調べたのですが、安いツアーはないようなので、ANAの旅作で計画しています。(それも見直してファイブスタークラブの朝食付き、送迎ありが確定しそうです)

そして、調べていて驚いたのは休日でレストランなども休みになってしまうような休みが3月末から4月中旬にあるそうです。

フィリピン政府のHP


私が行こうとしている日にちが被ってなくてよかったです。
それから、今回の同行者は古い友人でそのお子さんも一緒ですから楽しく安全な旅行をしたいと思いますが、その前に調べることがたくさんありそうです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。