SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

フィリピン「UV Express Service」 [フィリピン]

相乗りタクシーとでも言うのでしょうか。写真で言うと、フロントガラスの下に行き先が書いてあります。

途中の降り場は何箇所かありましたが、私たちは駅まで行きたい旨を伝えました。12ペソでした。

s-DSC00275.jpg

目的地のアヤラ駅に到着したと思いきや、駅が見当たらないので通りがかりの人に聞いたところ、最終目的地まで行くには、バスのほうが便利だというのでバスに乗ることになりました。

でも、でも、最悪とんでもない方向に行った場合の不安もありました。

もうだめだと思ったらぼったくりでもタクシーがあるので大丈夫だと思っていましたが、もう手持ちのお金が両替しないとない状態でした。しかし、フィリピンのひとは親切なのでこの調子で何度も乗り継いでホテルに帰ればいいや~程度の、南国的発想でバスに乗ることにしました。

つづく・・・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。