SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

フィリピンの短距離バス [フィリピン]

私たちはUVエクスプレスサービスの相乗りタクシーから降りた。

s-DSC00276.jpgバス停はどこ

そのとき同席していた男性にMRT(電車)のブエンディア駅への行き方をを尋ねたところ、LRTに直接乗り入れる短距離バスがあるというので停留所まで案内してもらった。その男性もまたそのバスに乗ろうとしていたのでそこまではすんなりいった。

かいつまんで話すと、私たちはマカティ市からマニラ市に移動しているところで、往路はLRT-MRTと乗り継いで目的地に行ったが、復路はMRTを省略してUVエクスプレスサービスとバスを乗り継いでマニラ市に向かっている。

s-DSC00278.jpg

バスに乗り込んだところ、どこで降りるのか聞かれた。料金は12ペソ、LRTの駅ならどこでもいいのでちょうどいいところで下ろしてくれるように頼んだ。「降りたら、ジプニーに乗ればいいよ」とまた教えてくれたので、そうすることに。

ちょうど、「ハドソンプラザ」にいけるというのでホテルにまっすぐ帰らず寄り道をすることにした。

s-DSC00284.jpg行き先が書いてる

目の前にハドソンプラザが見えると「着いたよ」と教えてもらった。どこまでも親切な人たちだと思った。

s-DSC00285.jpg

ハドソンプラザの隣には動物園があって、私たちが泊まっているホテルまで徒歩でも20分程度の場所にある。これでもうLRTに乗る必要もなくなった。

つづく・・・・ 


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。