SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

フィリピンで見つけた中国 [フィリピン]

華僑は世界中にいますが、フィリピンにもたくさんいました。

私は中国人から見ると中国人なので(上海で入国のときに「中国の名前は」って聞かれます)、中華系の人は私が歩いているとこっちを見ます。

ただ、残念なのはフィリピンの華僑は「普通語」ではなく「福建語」を話すそうで、意思の疎通はできません。だから、今回は話しかけることはありませんでした。

でも、こんな橋を見るととっても中華な感じがして懐かしい気がします。

s-DSC00198.jpg

s-DSC00196.jpg

そして、こんな門もいたるところにありました。

s-DSC00179.jpg

ちょうどジプニーが通っているのでフィリピンとわかりますが、この門を見ると中国かなと思ってしまいます。

つづく・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。