SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

マニラ リサール公園1 [フィリピン]

マニラには大きなリサール公園というのがあります。

リサールというのはフィリピンの独立運動を行った英雄の名前です。有名な場所なので行くことにしました。

ジプニーに乗って「着いたよ」と教えてもらったので急いでジプニーを降りてみると・・・確かに公園のような雰囲気です。

s-DSC00214.jpg

そして、横断幕がありました。

s-DSC00215.jpg

そういえば、ちょうどイースターの頃でした。公園の中ではイースターの催しがあるようです。でも、そちらには行かないで池のある方へ行ってみました。

s-P1010053.jpg

でも、なんだか不安になってきました。私が目指していたのはリサールの像があったりモニュメントがある場所だったのですが、どこにも見当たりません。しょうがなく、池を横断していると遊園地が見えてきました。

s-P1010062.jpg

子連れだったため、ここで遊ばせようということになりましたが、入り口は反対方向にあるようでした。遊園地の周りをぐるりと歩いて入り口を探しました。歩くこと10分。

s-P1010067.jpg

一人10ペソ(30円)の入場料を支払い中に入ります。

とにかく、中にはたくさんの滑り台がありました。・・・・というか、滑り台だけ?というぐらいすべて滑り台です。

s-P1010069.jpg

s-P1010073.jpg

s-P1010075.jpg

s-P1010081.jpg

そして、途中迷子の男の子のお母さんを一緒に探したり・・・旅行者なのにお世話をせっせとして1時間経過。なかなか、目的の場所は遠く、そういうこともあると思ってあきらめていました。

つづく・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。