SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

マニラ リサール公園2 [フィリピン]

リサール公園の遊園地でたっぷり遊んだ後、モニュメントは見つけられずにいましたが、地図で見ると公園の隣にオーシャンパークがあるので、そこまで歩いて行くことにしました。

公園の脇に咲いていたきれいな花はあちこちで見かけましたが名前はわかりません。

s-P1010084.jpg

道なりに歩いていると、急に人だかりがあり、ちょっとやばい雰囲気さえありました。中国なら顔が同じなのでまぎれますが、ここでは完全に外国人ですから子連れで心配になりましたが、何かに夢中でこちらを見る人はいませんでした。

s-P1010089.jpg

どうやら、歩道でチェスをしているようです。5mおきにゲームをしているので、歩道は人であふれていたのです。

そして、ひたすら歩くこと10分。まだ先は長いようです。

s-P1010094.jpg

やっと大通りまで出ました。リサール公園のモニュメントが書いてある壁がありました。

s-P1010099.jpg

何しろ広い公園だということがわかったので期待はしていなかったのですが、馬車に乗ったときに見ることができました。

s-P1010108.jpg

s-P1010100.jpg

改めて、20ペソで馬車に乗せてくれたうそっぱち親父に感謝です。(苦笑)

ちなみに、この馬車リサール公園からイントラムロスなど有名な観光名所を回ってくれます。まともに乗ると20分で700ペソだそうですが、目の前のオーシャンパークまで道路を渡るのが危険なので乗せてくれます。

オーシャンパークの前まで来ましたが、あと5分は歩かないと・・・・というくらい、まだまだ建物は遠くに見えました。

s-P1010107.jpg

つづく・・・・


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。