SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

フィリピンのデキャンタ? [フィリピン]

マニラのスーパーでのことです。日本では見慣れない形のガラスの入れ物が売っていました。

これはどうやって使うのでしょうか?

s-DSC00291.jpg

ガラスの筒の中央に細長い穴の開いた筒があって2重になっていました。

s-DSC00292.jpg

日本でもレストランなんかでレモンを入れたりハーブを入れたりするものは見たことがありますが、ふんだんにフルーツを入れるなんて・・・・日本の日常ではありえないです。

tなみにお値段は?

s-DSC00290.jpg

1000円ぐらいですね。う~ん、お土産に面白いかなと思ったのですが高さ30cmはあるので大きいのでやめました。っていうか、もらったほうは迷惑かな。。。

つづく・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。