SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

雨の日は義母の体調が悪い [義父母がやって来た!]

義母は脳血管性認知症と診断されて2ヶ月が経ちます。

おととい、一緒に2kmぐらい買い物を兼ねた散歩に行きました。1時間半かかりましたが、話をしながら草花の名前を言いながら楽しく歩きました。

残念ながら昨日から雨が降っているので、お散歩はお休みです。

今日は私は朝から夕方まで仕事のため家にいませんでしたが、家族の話によると、義母は1日中寝ていたそうです。

表情も心ここに在らずな感じ。

鍋に火をかけたまま忘れてしまったようで、私が消しました。
夕方、義父に言われて洗濯をしましたが、私が帰ってきて洗剤の使いすぎを指摘されしょんぼりしてしまいました。
私も失敗したなと思いましたが、4回ぐらいしか使ってない液体の洗剤がわずかになっていたので言おう言おうと思いつつ、とうとう今日言ってしまった次第です。
また、お風呂の掃除はできないと決めているようで、お風呂は私が準備をするまで忍耐強く待っています。そういうところは認知症とは思えないところです。

明日は雨が上がって少しでも元気になってもらいたいと思いました。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。