SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

秋田 男鹿半島のゴジラ岩 [日本旅行]

天気予報は雪でしたが、晴れていたのでゴジラ岩を見に行って来ました。
秋田の海はとても静かで湖みたいです。
 
s-P1010600.jpg 

途中に大きななまはげのオブジェがありました。
 
s-P1010585.jpg 
 
そして秋田市から車に乗ること約1時間。ゴジラ岩があるところまでやってきました。
 
どうやら、岩の海岸を歩かなければならないようです。水たまりもあって少しヒールのあるショートブーツを履いていったので歩きにくいなんて言うものじゃありません。スニーカーがこんなに恋しかったことは一生のうちで今日が初めてです。
 
s-P1010608.jpg 
 
s-P1010605.jpg 
 
なんとか、岩にたどり着きました。冬の日本海の風はすごいです。立っているのがやっとです。
 
s-P1010610.jpg 
 
s-P1010606.jpg 
 
残念ながら、夕日が口のところに来る時期ではないのでこのまま帰りましたが苦労して来ただけあって満足感でいっぱいでした。他にもたくさんの人が(若者ばかり)来てました。恐らく、私たちが最年長だったかと思います。
 
お越しの際はぜひスニーカーをお持ちください。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。