SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海 リガーデンズホテル(上海利園国際大酒店)朝食 [中国]

今回の旅行にはホテルに朝食を付けました。

上海は、場所によっては高いホテルの朝食よりも外でブランチをしたほうがいい時もありますが、ネタ作りと年末年始のリフレッシュも兼ねているので朝食には時間をかけるスタイルにしました。

さて、こちらのホテルの朝食ですが、 中国に慣れてる人にはとてもよい中国人も納得の朝飯です。

DSC00551.jpg 

年末なのにクリスマスソングがレストランに流れているところがローカルさを感じます。もちろん町中の飾りつけはクリスマスです。日本のデパート「久光」も上海の慣例に準じてます。

DSC00581.jpg 

写真にちょっとだけ見える黄色い物体はチーズです。見た目、カマンベールチーズとナチュラルチーズですがどちらも同じ味です。そして、まずいので絶対食べてはいけません。偽チーズです。

DSC00589.jpg 

パンは普通に食べられます。私はおかゆを食べましたが、これは大当たり!でした。毎日違うおかゆが出るのであさが楽しみでした。

DSC00584.jpg 

コーヒーにはミルクを入れました。気が利いていて暖かいミルクも提供されてました。ヨーグルトは2種類、どちらも普通においしいものです。 

DSC00585.jpg 

2日間楽しい朝食でした。おかげで、昼食を軽くして上海を歩き回れました。どこでも10時ぐらいからゆっくりお店などが始まるので、遅いスタートにするのにこのパターンはありかもしれません。昼ごはんで時間を取られないというのが良かったです。 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。