SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海バスで上海体育館から七宝に行く [中国]

764バスがなくなっていて九星にはすぐにいけないということになったので、とりあえず、バスに乗って上海体育館から虹橋鎮までバスで移動。

DSC00620.jpg 

バスには私たちしか乗っていなかったので車内も撮影しました。 

DSC00621.jpg 

虹橋鎮から「七宝」(小さな水郷の観光地)まで のバスがあります。

バス停から七宝まで少し歩きますが、地下鉄とほぼ変わらないと思います。

DSC00632.jpg 

まず、道路を渡って下記の写真の看板が見えたらそちらの方向を歩いていきます。

DSC00636.jpg 

すると、 七宝のすぐ隣の敷地に大きな商業ビルを作ろうとしているのが見えました。

DSC00637.jpg 

七宝は上海の古き良きところをそのままにしているようなところなので、ほかの土地よりものが安く手に入っていたのですが、これができたら小さなお店はやっていけなくなるのではないかと思いました。容赦ない、弱肉強食の淘汰が目の前です。

そこから100mもすると懐かしい風景が見えてきました。 

DSC00639.jpg 

七宝に到着です。 

 つづく

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。