SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海 七宝へ小龍包を食べに1 [中国]

小龍包といえば南翔発祥の上海を代表する食べ物だが、今ではどこでも食べられるポピュラーな小吃の一つ。

いろんなところで食べてきたが、七宝の小龍包よりおいしいのはないと思いう。(あったら教えてもらいたいぐらい)

バスでゆっくり移動したので、お昼少し前に到着。目的地までもうすぐ。 

DSC00640.jpg 

途中、お店の入れ替りなどを確認しながら歩きました。いつも中国茶の衣装を買っているお店もリニューアルしていて商売の大変さが伝わってきます。

今一番新しい商売は彫刻でしょう。

DSC00641.jpg 

お客さんもいたので中には入りませんでしたが、興味を引きました。

DSC00642.jpg 

そして、チョイスのいいお茶屋さんです。なかなか味の好みが私と似ているのでよくここで買います。今回も鉄観音を買ってしまいました。

DSC00643.jpg 

2003年のプーアル茶です。

DSC00644.jpg 

ようやく、小龍包の店にたどり着きました。

DSC00647.jpg 

並んでいます。つづく・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。