SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

マドリード ホテルプリンシペピオ [スペイン旅行]

マドリードの王宮そばにあるホテルはオペラが有名ですが、なかなかお値段が張るので3つ星の「ホテルプリンシペピオ」に1日滞在。

こちらのホテルに決めたのは理由があります。次の日はVELTRAツアーに朝8時15分に王宮隣のオリエンテ公園に集合です。朝食を食べてから歩いていけるのでこちらにしました。

DSC01378.JPG 

場所は王宮のそばですが、立体になった道路の行き方をわからず、対面にあるのですが大回りして横断歩道を渡らなくてはいけなくなりました。よくあることですが、坂道がきつかったですね。 

DSC01380.JPG フロント

DSC01383.JPG ロビー

こじんまりしていますが、悪くないです。 

午前中に到着してしまい、部屋の準備ができていないのに2部屋を用意してくれて助かりました。本当は4人1部屋だったのですが、わがままは言いません。また、予約時には王宮が見える部屋だったのですが、王宮はさっき見たし、チェックインが早いほうが良いと思い、部屋から王宮は見なくてもいいかと思いました。

DSC01385.JPG 部屋はこんな感じ

DSC01386.JPG 

DSC01387.JPG バスタブもありました

朝ご飯は 7時からです。きっかり7時にオープンしました。

DSC01663.JPG 

種類はそんなの多くはありませんが、大体どこのホテルも3つ星だとこんな感じでしょうか。それでもこちらはレタスがあってサラダが楽しめました。クロワッサンは振り返ると、一番おいしかったかもしれません。

DSC01664.JPG 

DSC01665.JPG 

DSC01669.JPG イベリコハムは全ホテルにありました

ここで、特別だったのはホットケーキマシンです。他のホテルではみませんでした。

DSC01671.JPG 

試しに1枚焼きました。流れてきて最後にお皿に落ちるのですが・・・

DSC01672.JPG 

きれいには落ちないものです。

急いで朝食を済ませ、この後のツアーに参加するためオリエンテ公園に向かいました。

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。