SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

マドリード セラルボ美術館 [スペイン旅行]

2日目に訪れたのは、17代セラルボ侯爵のコレクションが見られる侯爵の家の美術館です。

 s-DSC01443.jpg

階段も素晴らしいですが、コレクションの数が5万点と見どころ満載です。

s-DSC01486.jpg 

 少し多くな画像でアップしましたが、これでも実際見るのとは違います。

でも、ちょっと気になったことがありまして・・・下記の写真にある像の鼻が全部折られてます。なぜ?

 DSC01406.JPG

それから、マドリードにも中国茶の蓋碗があったのでうれしくなりました。

s-DSC01495.jpg 

もちろん、日本の焼物や甲冑もありました。

s-DSC01452.jpg 

17世紀のコレクションということは、関ケ原とかあの辺でしょうか。

開館や入場料は詳しいサイトがあるのでそちらをどうぞ。

http://www.todomadrid.info/museo-cerralbo/ 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。