SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海 田子坊 [上海他]

お友達のリクエストで「田子坊」へ来ました。


s-DSC03272.jpg


あいにくの雨でしたが、人が少ないのでゆっくり見られました。


s-DSC03273.jpg


小奇麗なお店が多くなって昔のようなお安いお土産品が少なくなったようですが、お友達は初めて来たのでテンションMAXで、ハンドクリームや金粉入りのクリームなど売っているパッケージが素敵なお店が気に入ったようで大人買い。香りがすごくよかったです。


s-DSC03276.jpg


そして、最近よく見るのがちょっとおしゃれでモダンなチャイナ服を売るお店です。

99元からあるので、私も1枚買いました。


s-DSC03278.jpg


お腹がすいたので、打浦橋の駅の上にあるビルで食事をすることに。以前どこにでもあった「避风塘」です。

今はキラキラ感満載ですが、昔は地味なローカルレストランでした。


s-DSC03280.jpg


25元でお粥にメロンパンとコーヒーとデザートがついてました。白コーヒーが気になったので注文しましたが、普通のコーヒーでした。


s-DSC03281.jpg


それから、注文はスマホでQRコードを読み取って注文するようになっていて、基本、中にいる人は運ぶだけになってました。スマホはあるけどネットにはつながっていないので、お店のお兄さんにお願いしました。逆に不便です。


因みに白コーヒー。って、白くないじゃん!


s-DSC03283.jpg


がってん寿司は今も健在だったけど、5Fまで出店している店がなく、活気が全然ありませんでした。出店がないのでビルの中は廊下以外、ボードでふさがれています。


s-DSC03286.jpg


ただ、変な置物があるようなところは、まだ昔のままです。


つづく











nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。