SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海充実2泊3日旅行 2日目 [上海他]

2日目朝、午前6時に起きて食事です。(ホテルの朝食の様子は少し前の記事に載せているのでここでは割愛します。)


その後お買い物で10号線で「水城路」に行き「古北」まで少し歩きます。古北にはカルフール(家楽福)というスーパーがあっていつも日用品などを見ながら食料品などを買い、お菓子やインスタントラーメンを調達してそのまま地下鉄に乗り、一度荷物をホテルに置いて再び観光をする予定通り行動しました。


それにしても、物価が高騰していて驚きました。カルフールは割と庶民的なスーパーなのですが、お買い得品がめっきり減っていて以前の活気がありませんでした。いつも買うラー油は瓶の大きさが小さくなっていたり、ちょっと残念な感じでした。


また、以前は置いていなかったペットフードコーナーがありました。


s-DSC03907.jpg


s-DSC03909.jpg


日本のホームセンターのほうが安いかもしれないです。


それから、1Fでのどが渇いたのでジュースを飲み休憩。


s-DSC03911.jpg


カルフールを出て周辺を見渡すと、ここもよく買い物した場所が閉鎖されていたので写真を撮りました。

上海の風景はめまぐるしく変わります。でも福久善は残ってました。


s-DSC03910.jpg


さて、10号線で一旦ホテルに荷物を置いた後、新天地へ向かいました。こちらも10号線で行けるので楽ちんです。


s-DSC03916.jpg


新天地のビルの中は春節の飾りが華やかでした。今年のモチーフは犬です。


s-DSC03918.jpg


s-DSC03919.jpg


s-DSC03922.jpg


新天地の目的はランチです。「夜上海」というお店ですが、なかなか時間がぴったりいかなくてランチができなかったのですが、今回は間に合いました。


つづく・・・






















nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。