SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海2泊3日旅行 新天地から田子坊 [上海他]

新天地で食事を済ませ観光していると映画館で邦画が上映されていました。「ナミヤ雑貨店の奇蹟」でした。


s-DSC03937.jpgクリックすると少し大きくなります


外国で字幕なしで映画が見られるというのは魅力的ですが、時間がないのでこのまま地下鉄で田子坊へ移動します。


2回乗り換えますが「打浦橋」までそれほど遠くはありません。タクシーはスマホがないと乗れないのでタクシーは使いませんでした。


田子坊へ到着すると、くまもんがお出迎え!?って、パクリ?いいえ、中には日本人が入っていました。


s-DSC03939.jpg


こちらも春節ムード満点でした。


s-DSC03941.jpg


この後、昨日の足の疲れが出たのでマッサージを探すと「瑞金二路」沿いに怪しいお店を発見!


s-DSC03944.jpg


中に入って聞いてみると、ちょっと怪しいけど私は足裏、2人は全身マッサージをしました。どちらも88元です。


s-DSC03948.jpg


ちなみに左のお姉さんが着ているのは制服です。


私は熱いお湯に足をつけてお姉さんが来るのを待ちました。急にお店が混んできたので人が足りなかったのでしょう。でも、数分でどこからともなく人を呼んでくるところが中国です。


s-DSC03947.jpg


すっかり足が軽くなったところで次は明るいうちに豫園へ移動です。



つづく・・・











nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。