SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海2泊3日 人民公園で太極拳できるかな [上海他]

今回の旅行は太極拳の仲間で、私がアテンドするという2泊3日のチープな旅です。


最終日の朝、飛行機は14時なので12時に空港へ着けばいいので、朝ご飯を食べてチェックアウトをしてタクシーで空港に行けば余裕で帰途につけます。


しかし、ここまで来て本場の太極拳を見せないのもどうかと思い、広い人民公園の中で太極拳の場所を見つけられればいいなと前日打ち合わせをして、朝食の前に人民公園に行きました。


さすが朝1番の地下鉄の構内はひっそりしています。


s-DSC03971.jpg


吊革に日本人の名前が、朝から嬉しいです。


s-DSC03973.jpg


前に座っていたおばさんの靴もなかなかです。


s-DSC03975.jpg


朝からいいことずくめ!きっと太極拳も見つかるはず!


s-DSC03977.jpg


まだなんとなく薄暗い人民公園、正面です。


s-DSC03981.jpg


人がいたので、聞いてみました。「太極拳はどこでやってますか?」

教えてもらうと、そこまですぐでした。


コンプリート!


s-DSC03986.jpg


最後まではいられませんでしたが、太極拳してきました~。

八十八式までやることができて、朝から体力を使いました。


無事に朝ご飯を食べて、ホテルでタクシーを呼んでもらい帰路につきました。


つづく・・・















nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

saki

こんにちは!
朝の太極拳は何時からやられてましたか?
by saki (2018-05-27 15:14) 

youji

こんにちは!コメントありがとうございます!
今日まで気づかなくてごめんなさい
by youji (2018-06-26 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。