SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

カリフォルニア旅行4 レンタカー [アメリカ ロサンゼルス]

アメリカは車社会なので、車がないと何もできないところです。以前は旅行会社などを利用して運転など頼みましたが、今回は息子が車の免許を取ったとこもありあてにしていたのですが、少し前に、古い車が動かなくなったのでレンタカーを借りることにしました。25歳以下は保険が高いようです。


それでも1週間500ドル以内に収まりそうです。


左ハンドルも見ていると乗れそうな気もします。ネットで申し込みなどは簡単にできるし、ナビも日本語のがあるので勇気があれば国際免許を取って乗ることは簡単かもしれません。


s-DSC04074.jpg


レンタカー屋さんによっては車が選びたい放題のところもあるので面白いですが、息子が選んだのはフォードのハイブリッド車。


ちなみに、フォードのギアはこんなん↓↓↓です。ダイヤル式って????


s-DSC04085.jpg


そして、ナビはこんなんです。133キロ出てます。フリーウェイですから。


s-DSC04652.jpg


それから、車を返すところは空港のそばにあります。しかし、歩いて行けるような近くではないので、シャトルバスに乗って行きます。


いろいろあって肝心なところの写真を撮り忘れましたが、借りたところはこういう会社です。ちなみにシャトルバスの中。


s-DSC04713.jpg


そして、荷物はこんな風に置きます。人がたくさん乗っているのでバス全体は写せませんでした。


s-DSC04712.jpg


バスの運転手さんには特にチップなどは払いませんでしたが、地図などは売っているようです。


s-DSC04714.jpg


つづく・・・











nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。