SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

グリフィス天文台2 望遠鏡で見えたもの [アメリカ ロサンゼルス]

グリフィス天文台に到着したものの、日没が20時でまだ夜景にならないので、私たちは望遠鏡を覗くことにしました。


s-DSC04188.jpg


合間にHOLLYWOODの文字も撮影。(暗くなるとライトアップはされてないので見えません)


さて、望遠鏡は全部で3つあります。


2つは小さめの望遠鏡です。一つは月、一つは金星を見ます。

こちらは、そんなに待たなくても見られます。

明るいときの月は青地に白いレースのように映えてさわやかできれいでした。


s-DSC04190.jpg


もう一つは天文台の望遠鏡です。こちらは、30分くらい並びます。ちょうど、これが終わったころ夜景が見れました。

こちらは、月が見れます。


s-DSC04201.jpg


そして、小さな望遠鏡は夜8時から別の天体に切り替わりました。私たちは木星の衛星をすべて見ることができました。想像以上の感激です。


s-DSC04207.jpg


つづく・・・









nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。