SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

番外編2 カリフォルニアの押しボタン式信号 [アメリカ ロサンゼルス]

いまいち順番がわからなかったのが、横断歩道の信号機です。


押しボタンが付いているので1回押しますが、他の人を見ているとガチャガチャ何度も押します。


s-DSC04327.jpg


手のマークは止まれ。日本で言う青の時は人が歩いている姿が出てきます。


アメリカに行って思うのは、歩いてる人はほとんどいません。

でも、たまにはいます。


道路が広いので、交差点も向こうが遠く感じます。


s-DSC04329.jpg


ちなみに、ホテルのそばに珍しくバス停がありました。


s-DSC04695.jpg


バスを待つベンチです。


s-DSC04694.jpg


ピンポイントで当てはまれば利用できますが、このバス停に街灯がなく、夜通った時、真っ暗なのに男子数人がいましたが、女性は利用しにくいと思いました。


つづく・・・





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。