SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

ネパール ドキドキホームステイ1 [ネパール]

パソコンが遅くて更新を怠けていましたが、せっかくのレアな国でのホームステイなので書きたいと思います。


まず、ネパール語は頑張ったけど全然覚えられませんでした。文字も読もうと頑張ったけど、全然書き順から挫折しました。

簡単な英語と中国語でなんとかなるかなぁーと甘い考えで出発します。


実は、お世話になる方へメールしましたが未だ返事はありません。去年は台中で同じことがあり、LINEの方が返信来ました。果たしてネパールの方はどのような文化なのか、不思議の始まりです。(ちなみに外国人からメールの返信がその日に届くなんてことはあまりないです。だからネパールが特殊なわけではありません。)


ちなみにネパールは3つの王国が一つの国になったといわれていて、私たちはその3つの地域を訪ねてきます。


一般の家庭(それでも人を受け入れられる余裕のあるおうち)に寝泊まりするのは毎年のことですが、山なので水事情がよくないようです。今回は初めて水を持っていきます。といってもスーツケースに入るぐらいです。大したことないですね。


飛行機は直行便はありませんので、一番リーズナブルなタイ航空に乗って、タイでトランジットします。


主な滞在先はカトマンズですが、途中ホテルに1泊します。


そして今回のメインは、ヒマラヤを上から眺めるフライトと(これのお値段が高い!)3時間のトレッキングです。

この日のために、ポケモンGOとゴルフで体を鍛えました。(お蔭でなかな減らなかった体重も減りました)


東北と気温があまり変わらないのですが、日差しはきっときついでしょう。日傘は使わないで日焼け止めと帽子で何とかします。


「案ずるより産むがやすし」「百聞は一見にしかず」


私たちアンバサダーの情報は送ったのに、ネパールからはそれぞれが泊るところの人の名前とメールアドレスだけが送られてきました。

家族の人数も住所も教えられた名前を見ても性別がわかりません。そんなことでしたのでメールをしましたが、返事がありません。ただ、代表の方のFaceBookがあったので、そこから推測するには、悪い人ではないということです。


ネットで見ると、ネパールのトイレには電気がないとかいろいろありますが、とにかく楽しみです。


では、また暫くお休みします。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。