SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

バリ バティック作り見学 [バリ島]

2月のバリは雨季に当たります。私たちが行った時は寝ている間雨が降って朝には晴れていましたが、この日はまだ少し雨が残っていました。

暑くなくて過ごしやすく、傘を持ちましたがほとんど使いませんでした。日傘も入らず、日焼け止めも塗り忘れました。


ガイドさんがホテルに迎えに来て、最初に向かったのはバテック作りが見学できるところです。バテックはジャカルタに行った時運転手さんが金曜日に正装でバテックを着ていて興味があったので、バリではウブドに行く途中に無料で見学できるので寄ってもらいました。


IMG_4466.HEIC


IMG_4472.HEIC


ここはドアや窓がないフロアで作っています。


IMG_4467.HEIC


茶色いところはロウを塗っているところです。

ロウは固まらないように常に温められています。


IMG_4468.HEIC


そして、固い筆で書きます。


IMG_4469.HEIC


機を織っている人もいました。


IMG_4470.HEIC


縫い物をしている人もいます。


IMG_4471.HEIC


で、建物の中に入るとバテックが販売されています。そこは撮影禁止。

作っているものと売っているものは違いますが、とても素敵なものもありました。


続く・・・



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。