SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

中国旅行記~桂林~その二 [桂林他]

【航空券の手配】
国内線で関西空港に移動しその後どうするか、これが大変だった。
格安航空券はトランジェットがあったり、どこかで一泊しなくては行けないと言うロスがあった。
時間のロスは極力避けたいので、上海までの航空券をとりあえず確保することにした。結局、探しまくった結果、ちょうどいい時間帯があったのはHISのみだった。(即予約する)
(広州経由桂林もあるが、これも一泊するか、寝台列車で行くしかない。寝台列車は身内に止められ今回は見送られた。)

ここからが問題。桂林まで行くには、国内線に乗り換える必要がある。上海空港には浦東空港と虹橋空港がある。国内線は虹橋空港の方が本数が多くでている。
しかし、中国の国内線は経由便が多いため、時間に遅れることを想定しなくてはならない。よって、中国国内の旅行会社にその手配を御願いすることにした。

つづく・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。