SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

中国旅行記~桂林~その三 [桂林他]

【中国の旅行会社】
国内線とホテルの予約をするために、日本語版の旅行会社を探した。半分はぼったくられることを覚悟で・・。
案の定、高い値段を言われる。しかし、安全のために空港までの迎えと(日本語スタッフ)ホテルまでの専用車を用意してもらうからには、お金を惜しむことはしなかった。(かなり高額)
ホテルは、友達が住んでいる地区内にした。まあまあ四つ星のところならと思う。

始めは桂林に5日の滞在を希望したが、欲が出てきてせっかく上海まで行くのだから、少し上海も見てみたくなった。そこで、上海に一泊することにした。ここも、ホテルまでの専用車と空港までの案内を付けた。

「少しまけて下さると嬉しいです。」と添え書きをしたら、1000円まけてくれた。
しかし、一人旅。全部なぜかツインの部屋で、その金額は9万3千円也。(上海1泊、桂林3泊+国内航空券)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。