SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

「北京格安旅行記3」ホテル [北京・天津他]

北京は物価が高い。東京並み。ホテルもピンキリだが便利できれいなところは格安旅行には向いていない。

そんなときは大学の関係者を友達に持つといい。私は今回フル活用させて頂いた。大学の招待場は安く泊まれる。天津は80元だった。北京では大学関係の提携先に泊まった。288元だった。(一万円が644元)

システムは驚くかもしれないが、前金を保証で入れる。天津では一日200元。北京では500元だった。それを知らない外国人がカウンターでもめていた。つまり5泊するなら、北京だとすると5泊×500元=2500元前金で必要だからだ。私はクレジットカードでそれを行ったから、あらかじめ換金しておく必要がなかった。信用のあるところだったのでできたことだが・・。

それから、バスタブはないところの方が多いかもしれない。私は安く済ませるためにバスタブのないところに宿泊した。

朝食は20元だったので2日は食べたが、後は外食したりした。どれを食べてもおいしかった。
写真はそのレストランの一部。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。