SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

「北京旅行記」水は沸かせば飲める [北京・天津他]

何人の人から聞いたかわからない。「水は飲んじゃダメ」。
でも、現地の人は沸かして飲んでいる。または宅配で水を買っている。

私は胃も腸も丈夫な方ではないが、沸かした水を飲んでも特段なにもなかった。
味は少し違うが硬水も飲めるみたいだ。

観光で2,3日なら全く水を飲まないでも大丈夫だが一週間は無理だろう。

悩むなら飲んでみてから考えれば?私もそうしたもん。

写真は焼き芋


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

北京市内の最高級ランクのホテルなら水道水をそのまま飲用できる
ところもあるようです
ホテルの水道水を沸かして茶を飲んだところ、私も特段問題ありま
せんでした
現地ガイドも確かに北京市民はミネラルウオーター使っていると言って
ました
うがい・歯磨きの場合は結局水道水を使いました
by (2008-01-11 23:15) 

youji

にやおさんコメントありがとうございます。
そうですよね。歯磨きまでミネラルウォーターじゃもったいないです。
最高ランクのホテルにもいつかは泊まってみたいですね。。たとえ、寝るだけでも・・。
by youji (2008-01-12 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。