SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

天津旅行「いろんな顔」 [北京・天津他]

天津は色々な顔を持つ。私がお世話になったのは韓国人街だった。
お昼を韓国料理でもてなして頂き、日本ではここまで本格的な韓国鍋を食べたことがなかったので、感激。

かと思うと、川辺に中国らしい町並みがあっておみやげ屋さんが列ぶ。「こんなところは北京になかった。」と大変嬉しく思った。調子に乗って主人や子供達にお習字の筆を買ってみた。安いので小筆も買った。

また、マルコポーロゆかりの地を訪れる。ローマを意識して作った町並み。建物は新しく改築中で住んでいた人たちは出されていて、人は住んでいなかった。

それにしても、都会だ。中国にはスケール大きな街があちこちにあって見応えがあると思った。ちょっとしたテーマパークのようだだった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。