SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

北京旅行「北京ダック」 [北京・天津他]

若い17歳ぐらいのシェフが出てきて目の前で裁きます。つくずく中国は人が多いのだと思います。按摩に行ったときも、10代の子がもんでくれました。

ベタな食べ物ですが、観光ではないといいながらこれははずせませんでしたね。
その割りに「不到长城非好汉」(万里の長城を見なければ、中国に行ったことにならない)といわれる、万里の長城には行きませんでしたが・・。

手前の丸い肉はダックの頭部です。脳の部分を食べるようです。私も思いきって挑戦しました。
こんなとき、いつも思うのですが、ウニや蟹味噌は食べられるのに、脳となると気が引けるのはなぜだろう。

ただ、これは日本人の口にすこぶる合います。名古屋のみそかつの味噌に葱と鶏肉などを巻いた感じでした。あっさりしていながら、うまみもしっかり。演出もばっちり!といった、感じでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。