SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

レジにて思うこと。 [心のつぶやき]

レジにお札しまうときの話。

私の場合、おつりが出たときを想定して、お札の顔をそろえる。
そして、おつりを渡す時に、ちゃんとお札の顔がお客様に対して逆さまにならないように、レジの中には向きを考えて入れておく。

多分、日本人なら共感してくれるかな。。と思うんだけどな。どうだろう。[あせあせ(飛び散る汗)]

それから、私はお札を折るのが嫌いなので長財布を愛用している。二つ折りの財布はパンパンになって折れないので長財布がいい。
お客様の中には、お札を折って財布にしまっている方がいる。でも、いちいち広げて出すのってめんどくさくないんだろうか・・。
でも、500人に一人くらいポケットからお金を出すお客様もいる。そういえば、私の父も財布を持たないなぁ。

つまり、人それぞれなのかな。。。そりゃそうだ。[猫]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。