SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

中国・故宮博物館 [北京・天津他]

故宮博物館には、たとえ蒋介石が台湾に財宝を持っていったとしても、まだまだお宝がある。

(写真は撮り放題なので、全部掲載することも可能!やりたい人はやってください。)

s-DCF_0039.jpg

s-DCF_0040.jpg11292439.jpg

などなど。

広い構内には焼けてもそのままにしている建物もあったりして(しかも、立ち入り禁止でもなく)不思議な気持ちになった。

s-DCF_0037.jpg

有名な9匹?の龍の壁画は広角レンズ24ぐらいじゃないと、撮れないかも。とにかく横に長い。

s-DCF_0038.jpg
これは携帯で撮ったものです。

それから、もしお土産を買うんだったらここで買うと安く買える。同じものを買うのにほかは高い。(経験者は語る)

s-DCF_0036.jpg

故宮と一口に言っても、実際に行って見なければ何もわからないだろうと思う。
中国の北京には万里の長城と故宮があって、皇帝の力がどのくらい大きかったか、想像を超える迫力がある。
そこに行けば、感じる人なら中国の見方を変えざるを得ない。

ともあれ、一時の風に吹き飛ばされるような国ではない。というのが故宮を訪れた時の感想だった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。