SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海の不思議 [中国生活]

先日テニスのラケットを100元で購入。結構しっかりしていて使用感はいい。

焼肉屋でランチを食べた。食べ放題48元。

チーズケーキを作ろうと思ってチーズを買おうと思った。ホワイトチーズ50g67元。(高くて買えない)

牛肉を買おうと思ったら、ステーキ肉1枚30元。(もちろん食べ放題の焼肉やでしか牛肉は食べないことにした。)

卵が10個で11元。

最近、さぬきうどんが食べられる店ができたそうな。かけうどん一杯50元。

ラケットが一本100元。さぬきうどん2杯分。

裏通りでは婦人服が49元や65元で売っている。

ただし、これはほんの一部。デパートなんかでは高いものは売っているので、この限りではないです。話の種に書いてみました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。