SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「トルコ館」 [上海万博2010]

連日、上海ではテレビで万博の特番を放送しています。これを見れば、行かなくっても中まで見れてしまう放送の仕方はいかがなものかと思いますが、それでもトルコ館はこの放送で一気に人が倍増したようにも思えます。

なぜなら、トルコ館の目玉は「トルコアイス」。

DSC00382.JPG

DSC00387.JPG

これが、パフォーマンス付で面白いんですよね。味は濃厚なバニラアイスでした。

さて、館内はすごくまじめに作られています。

DSC00388.JPG左:トルコ暦 右:太陰暦

トルコと中国は交流が500年前からあり、その高度な文明同士で深く交流していた歴史をつづっていました。

また、お土産コーナーではトルコ文字による名前のロゴが作ってもらえました。

DSC00395.JPG

ここも大人気で、私はトルコの芸術家が書いた新作の絵を買ってトルコ間を出ました。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

もももんがが

トルコ文字の名前!ステキそう!!

トルコ暦かわいいですね。
こんど両親がトルコ旅行に行くのでかってきてもらおうっと!
by もももんがが (2010-08-20 11:23) 

youji

今年はトルコが熱いんですかね 。すごい確立で知り合いがトルコに行ってますよ。  
by youji (2010-08-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。