SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「ウクライナ館」 [上海万博2010]

Sonyのサイバーショットに換えてから、中国語の説明書を読み、画素数の少ない撮りかたに設定を変えたので、画像アップがしやすくなりました。

以前撮ったものは画像が大きすぎてアップしづらいので、後日に回します。

さて、ウクライナ館にはたくさんのウクライナ人が働いていました。スタッフに中国人を採用するところもあるので、ここは良心的だと思いました。

よく見ると、小さな館内にあるレストランでもウクライナ人が働いていてので、時間帯は夕飯でもなかったのですが試食することにしました。

DSC00413.JPG

ニンニク・ほうれん草のオリーブオイルがベース

DSC00414.JPGトマトのボルシチ

お土産屋にも現地の人を採用していたので、大変感じが良かったです。

DSC00409.JPG

DSC00411.JPG

食事をしながら館内を撮影。

DSC00415.JPG

外側も中もあったりしていたけど、たくさんのスタッフがここの“売り”だったのだと思いました。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

もももんがが

うわーボルシチおいしそうです^^
自分じゃ絶対つくらないけどね・・・。
by もももんがが (2010-08-19 16:49) 

youji

もももんががさんへ

正直、自分でも作れそうでしたが、こういうのは外出のときに食べるのがいいですよね。
by youji (2010-08-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。