SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「エンターテイメント館」 [上海万博2010]

「後悔先に立たず」といいます。今では高額でなかなか見られなくなってしまった「CHA」という究極の雑技が万博会場の「エンターテイメント館」で行われていました。今思えば情報不足でしたね。万博を甘く見ていたからでしょう。

気を取り直して、エンターテイメント館に足を運んでみたら「少林寺」が開催されていました。午後6時からの部に入って運よく一番前の席で見ることができました。後席のほうは空いていましたので、是非見てください。

DSC00498.JPG開催前の設営

中国のエンターテイメントはハイテクです。効果音や証明、演出などとにかく飽きさせない展開です。(中国人は飽きっぽいのでつまらないと会場から出てしまいます。)

DSC00499.JPG10歳ぐらいの男子

上記の写真は「柔軟と忍耐」を見せる場面です。前方の少年はこの状態で3分ぐらいバランスをとっていました。

 

DSC00504.JPG気を入れている

見所や見せ場はたくさんあります。上記の写真は剣の先に乗って腹部で体を支えるという見せ場です。とにかく気を腹に入れているところです。会場内も緊張していました。

それから、演出の中で、修行にたくさんの障害が出てくるのですが、その中に「女性の誘惑」がありました。出演は男性だけだと思ったら、女性が出演するのがいいですね。きれいでスタイルが良かったです。

DSC00509.JPG

ご覧になる方への注意としては、会場内は寒いので長袖があると助かります。ただ、この会場以外は必要ないので最低限の防寒としてシューズに靴下は必要です。サンダルでは耐えられません。

開演の30分前に並ぶようになっているので、時間を確認してから別の場所を見るといいと思います。

 


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

もももんがが

CHA今度、日本公演があるんです^^
見てみたいな~!でもチケットが結構高かった・・・。

by もももんがが (2010-08-26 13:40) 

youji

そうねんですよねー。日本公演となると中国国内とは経費がぜんぜん違うもんねー。でも、すごいらしいですよ。
by youji (2010-08-27 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。