SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「エジプト館」 [上海万博2010]

エジプト館はいつも早めの閉館なので、この日は夜にもかかわらず入れてラッキーでした。私たちの後はすぐにクローズでした。

DSC00538.JPG

外観と館内のデザインが統一されていて現代的なのですが、中に展示されているのは古代の遺跡でした。

DSC00526.JPG

DSC00527.JPG

貴重なものばかりなのですが、歴史の知識が少なすぎてあまり楽しめませんでした。

館内で切手が売っていました。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

もももんがが

もももんががも大英博物館でみたことあります。
英語よくわからなかったけど、
なぜかエジプトの歴史って面白そうだな~と思っちゃう・・・
もしや前世はエジプトで石でも引いてた人だったりして(笑)
by もももんがが (2010-08-27 13:42) 

youji

もももんががさんへ

そうなんですか!じゃあ、エジプト館はとっても楽しめると思いますよ。
by youji (2010-08-29 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。