SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「イギリス館」 [上海万博2010]

一時間ほど並んでイギリス館に入ってきました。

DSC00634.JPG外側

パビリオンと言うよりは、一つの芸術作品でした。

針のようになっている透明の角材は一本一本に細工が施されていました。照明も手伝って、外観と中から見たのとはまったく違うところがよかったです。

DSC00637.JPG内側

近寄ってみて驚いたのは、角材の先端には種が入っていたことでした。

DSC00638.JPG

また、外回りの壁にはいろんな種類のグリーンが植えてありました。

DSC00645.JPG

並んだ甲斐があったところでした。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

ぷりん&りく

わ~~お!!!
下から覗いたら、、すんごい綺麗でし~~☆
いってみたか~~^^vv
by ぷりん&りく (2010-08-30 04:06) 

youji

プリン&りくさんへ

きれいでしたよー。実際見ると、暑さも和らぐような作品です。(^^)
by youji (2010-08-30 08:46) 

もももんがが

この発想、さすが!ですよね^^
熱も放射するとかなんとか聞きました。
でもこの種は・・・終わったら撒けるのかなあ?
by もももんがが (2010-08-30 11:51) 

youji

もももんががさんへ

よく知ってますねー。とにかく「世界で最も環境に良い国」というのがコンセプトでした。イギリス=ガーデニングというのも前面に出してましたよ。
by youji (2010-08-31 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。