SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「トルココーヒー」 [上海万博2010]

上海万博での醍醐味は世界各地の食料が一箇所で楽しめるということでしょうか。

ミネラル水はもちろんのこと、ビールやクッキー、チョコレートなどいろんなものを試食してきましたが、今回はトルココーヒーに挑戦!

DSC00624.JPGイスタンブーヅカフェ

濃くて苦くて甘いのが特徴です。ミルクは入っていません。苦すぎるのであらかじめ薄めたのを作ってもらいました。お値段35元。(500円ぐらい)

半分まで飲む頃にはこの味に慣れてきて、おいしいと感じるようになりましたが、底の方に沈殿しているコーヒーの粉を残さなければいけないので、50mlくらいしか飲めませんでした。これも経験と、物足りなさを感じながらも店を出ました。

 

DSC00622.JPGデミタスサイズ

それから、店内にはイスタンブールの風景が見れる大きなモニターがあって、おのずとトルコ旅行がしたくなる設定でした。

DSC00623.JPG

お客さんの入りはまあまあ。中国人にとって35元のコーヒーは安くないですがみなさんトルコの気分で飲んでいました。薄めないで注文した人はなかなか飲めなかったみたいです。

 

 


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

もももんがが

もももんががの両親、トルコ旅行行くけど、
あの人たち、コーヒーはいつもアメリカン(薄め)のんでたわw
こりゃ絶対飲めないだろうな~(笑)

中国も暑いからみんな短パン?
(写真の人たちが短パンだったから、つい・・・)
by もももんがが (2010-08-31 14:22) 

youji

もももんががさんへ

そういう時は、薄めてもらうしかないですね~

中国は暑いので基本短パンですよ。(笑)
by youji (2010-09-01 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。