SSブログ

こんにちは!当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

上海万博「ポルトガルのビール」 [上海万博2010]

世界の食べ物が簡単に食べられるところが万博のいいところでもあります。

ただし食べられる量が決まっているので、相方と一品ずつ注文する方式をとっています。少しさびしいテーブルになりますがその方が一日に何箇所も回ることができます。

さて、ポルトガル館を覗いたあと人気のないレストランがあったので入ってみました。

DSC00451.JPG閉店間際

早速注文ですが、あいにく一番食べたいようなものは売り切れでした。

だったので、スープと魚のマリネを注文。ビールも小瓶だったので一人一本注文しました。

DSC00450.JPGベースはジャガイモ

オリーブオイルがかかっていました。売店でもオリーブオイルを売っていたのでポルトガルではオリーブオイル生産が盛んのようです。

DSC00449.JPG

5.3度と中国のビールに比べると味が濃くてアルコール度数が高いです。(日本のビールは久しく飲んでないので比べ方がいまいちわかりません)

マリネもスープも家庭的な味でした。他のも食べたかったのですが一品が128元と高額だったので、まあ妥当なところを味見したと思います。ちなみにビールは30元でした。

 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

もももんがが

スープとビールって・・・
なかなか無い取り合わせですね^^

なんだかポタージュのような色合いです。
by もももんがが (2010-09-02 11:05) 

youji

もももんががさんへ

ははは、しないんですか~。普段ビールを飲まないからかなー。(笑)
by youji (2010-09-03 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。